ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 まだスパロボ

52話までクリア。エヴァ初号機F型装備ゲト。ストライクルージュIWSPは取れず。

 ハンター?

久々に風呂場でゴキブリ(2cmくらい?)に遭遇。新聞の折り込みチラシを丸めたやつでブッたたいてやった。

 vs大宮〜清水

再開したとたんいきなりまた週2で試合とは。夏場に週2回の試合をこなさせるスケジューリングはどうにかならんのか。 大宮戦は国立で観て,今日の清水戦はネットで速報を確認。2試合とも"前半先制&→後半追いつかれる"という展開。そして今日の試合も,大宮戦…

 ネギま! 2時間目

土曜に着きました。スパロボが終わるまでは封印。

 魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!

某サイトで金メダル版がAmazonで60パーセント引きで売られてるっていうから,衝動買いしちゃった。だって発売後1月もたってないのに,60パーセントも引かれてたらそりゃ買うしかないでしょう(^^;。前作の評判が結構よかったようなので,ちょっとやってみ…

 退化

部屋の蛍光灯が切れてしまったので,昼間このクソ暑い中ヤマダ電機までわざわざ出かけていったのに,いざ買う段になってどのタイプの(20形とか)蛍光灯を買うのかド忘れしてしまいました。さらに夕飯のとき,手をすべらせて開封したばかりのふりかけを3/4ほど…

 つーわけで

しばらくスパロボはフォウ祭りで。

Zガンダム劇場版 フォウ役変更について島津冴子がコメント(島津冴子公式サイト)

公式サイトは現在サーバーが落ちちゃってるようですが。 島津冴子御本人によりキャスト変更に至る経緯が明らかになりました。コミックガムに載ってた噂はほとんど当たっていたみたいです。監督の富野氏が決めたor島津さんが断ったというのなら,今回の交代も…

 スパロボ

ここに書いてなくても進行中。クォヴレー編48話までクリア。

 サテライト浦和戦

行ってきました。アメブロ版にて。

 今週は

etc

コミケだったんですね。1度くらいは行ってみたいと思いつつ,かれこれ10年くらい経ってるような(笑)。未だ体験せず。同人誌はずいぶん前にラブひなのやつを買ったことがあるくらいで,あまり買ったことなくて,だから行ってみたいと思いつつも二の足を踏む・…

 明日はサテライト浦和戦

公式によると試合開始の19:00の前に16:00から練習があって,練習に参加する選手はサテライトには出場せず,サテライトに出る選手は練習にはいないという図式になる模様。いまいちメンツが読めない。浦和は今日ナビスコの準々決勝をこなしてるから控え選手中…

 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

7月30日に観に行ったんだけど,その次の日から風邪を引いてしまってズルズルと書く機会を先延ばしにしてました。相変わらずの悪い癖・・・。 渋谷じゃもうやってなかった(はず)ので新宿まで行って観てきました。公開してから相当経ってるからか,客は100人以…

 1日主夫もどき

今度は母親が風邪引いて倒れました。かわりに洗濯とか買い物,あとは地元の図書館でサッカーマガジン読んだりPC関連の雑誌読んだりで1日過ぎました。

 恒例行事

長期の休み恒例の,録り溜めたアニメ消化祭進行中。

 「天地無用!魎皇鬼」#11再放送での映像の乱れについて(AT-X公式)

以前放送したときに画面が乱れた場面があったので,今回(8.7)はそれを修正したものを放送するつもりが,間違えて修正前のやつをまた放送してしまうってさ・・・。どんなミスなんだよ。勘弁してくれよ〜ばっちり録画しちゃったよ。また録画しなおすのメン…

 スパロボ

クォヴレー編地上ルート33話まで。アストレイ3人娘も使えるのかいな。でも使う機会はあんまりなさそう(^^;。とりあえずラーニングつけて小隊につっこんでおこう。

 ゲームセンターCX

今日が一挙放送の日なの忘れてたorz。アトランチスの謎,コナミワイワイワールド,メトロイドの回を見てないので録画しようと思ってたのに。あと1回で3rdシーズンが終わりらしいけど,今回のようにすぐさま4thシーズン突入みたいなことにならないかな。

 残り20パーセント(適当)

体調を崩してから1週間。未だに咳がとまらない。喉が痛くて出る咳ではなく気管支を患ってるようなのになってきた。いつになく引っ張る風邪だなぁ。振り返っても風邪を長引かせるのもあまり記憶にないので珍しい。やっぱり薬とか何も飲まず,病院にも行かず単…

 スパロボ

23話途中まで。マクロスプラスのBGMにINFORMATION HIGHが追加された。この曲好きなんだよねー。

 目下安定稼動中

と,いうわけでPCの不調の原因は電源ユニットにあったということでよさそうです。PCがブルースクリーン等エラーを出さずきちんと動く喜びをかみしめてます。

 第3次スパロボα

クォヴレーで17話まで進みました。しかし発音しづらい名前だねこいつ。

風邪を引いてしまって土曜から火曜までブッ倒れてました。体調不良に陥るのは今年3度目。こうなると完全に体が衰えてきたということでしょうか。ああなんかすごいイヤだ(^^;。体調を崩すたびに健康的な生活にしようと思いつつも,なかなかうまくいかな…