ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

Zガンダム劇場版 フォウ役変更について島津冴子がコメント(島津冴子公式サイト)

 公式サイトは現在サーバーが落ちちゃってるようですが。


 島津冴子御本人によりキャスト変更に至る経緯が明らかになりました。コミックガムに載ってた噂はほとんど当たっていたみたいです。監督の富野氏が決めたor島津さんが断ったというのなら,今回の交代もZガンダムが好きで,フォウ=島津冴子と思っている人間として納得もしましょうが,音響監督が業界において通常の手続きを取らないで「連絡が取れない」といって変更してしまったというのはあまりにひどい。手記の最後にあるZへの思いの文章を読むと特にそう思います。今回の劇場版で島津さんのフォウを聞きたかった,そして島津さんにもう1度フォウを演じてほしいと,偉そうな書き方でアレですが演じさせてあげたい。そんな気持ちにさせられました。


 でも,キャストが変更されて今回の劇場版第2部のフォウ役はゆかなだというのは今更覆りません。第1部の感想の最後にゆかなに不満はないと書いたように,ゆかなは僕の中で結構好きな声優に分類されるんで(笑),それに第一今回の件でゆかなに非はないし,ゆかな版フォウがどんなんなのか楽しみにしたいと思います。予告でしゃべってるけど,そこだけじゃまだわからない。