ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 今季初の練習試合

練習試合 浦安SC戦 試合結果(ヴェルディ公式 31日) 腰を痛めていたという平本も出場していた模様。よかった。

 体力低下

妙に疲れやすくなってます。年齢のせいか・・・。いくら引きこもり系だといっても,もう少し体力があると思ってたんですけど。

 緑のチーム→東京ヴェルディ by緑吉

更新しない間に,ヴェルディの2007年シーズンが動き出しているのでありました。ちなみに今日はファン感謝デーだった模様。なぜ他人事っぽく書いているかというと,それは行ってないからです(^^;。渋谷のeggmanにBJ Girlsのライブを観に行ってたりして・…

 代替機 

やはり長時間画面が黄ばんだモニタを見るのは厳しいです。目がおかしくなりそう(^^;。最初はわりかし平気だと思ったんですけどね。そんなわけで,親が家での仕事用に使っているノート(VAIO)を借りることにしました。 あのモニタはとっとと処分せねば。っ…

 モニタ壊れた

etc

突如画面が黄みがかった色になっちまいました。初めてPCを買ったときのやつを続けて使ってるから,もう10年くらい使っているような。寿命?(^^;。引越しを機会に,新しく液晶のに買い換えようと思っていたので,タイミングとしてはよかったんでしょうが,…

 ふんだりけったり

引越しで家の中がずっとゴタゴタしているのに加え,一昨日・昨日と風邪でブッ倒れ,今度はPCのモニタ(17インチCRT)がいかれた。なんだよこれ。

 待ち人来たる,とさらに新加入,そして復帰,契約更新ついでに放出?とそのかわりの選手が?

引越しを控えてて家の中がゴタゴタしてて,更新する時間があまりとれず,ヴェルディの活発な動きについていけてません。 名波浩選手期限付き移籍加入のお知らせ(1/16)(ヴェルディ公式) 「確実」なんて報道があってから正式に発表があるまでにえらく時間がか…

 船越と吉武が新加入

びっくり補強が2つ。 船越優蔵選手加入のお知らせ(1/15)(ヴェルディ公式) こいつぁデカい!194cmですってよ奥さん。近頃のヴェルディに足りない,空中戦の弱さを補えるFWがきてくれましたよ。今年はサイドの選手はクロスの上げがいがありそうです(笑)。 ・・…

 わりと平気っぽい

思ったより体調が悪くならなかったので,通常の生活をしてました。

 風邪

だんだん体調が悪くなってきたような。軽く熱っぽいです。体温がどれくらいかは計ってないのでわかりません(^^;。明日は今年初のランド詣でに行こうと思ってるのに。

 シウバ再び日本上陸

横浜FC公式サイトより。 ヴェルディの後はヴィトーリアに移籍してた模様。そこから期限付き,と。これでヴェルディから3人が同チームに移籍ですよ。なんかもう他所のクラブとは思えません(笑)。

 新DVDレコーダー その2 RD-XD72D 使用感?

etc

昨年の負債返済シリーズです(笑)。明けて2週間経ってるってのもどうなんだ・・・。 買って1ヶ月ほど経ちました。今のところは不具合もなく,快適に使えてます。ただ,我が家は地デジが映らない環境なので,もしかしたら地デジ周りに不具合があるかもしれませ…

 感染○んです?

家の中に風邪を引いている人間がいて,それが僕にうつったかも。のどが多少腫れている感じがするし,なんか鼻声です。

 SUPER SOCCER フットサル対決 スパサカオールスターズVSなでしこジャパン

ラモスが出てました。テレビの前で終始笑いっぱなしでした。(いろいろな意味で)あんな監督は日本でもラモスしかいないでしょう(^^;。あのアツさ,というか気合,というか闘争心を選手たちに植え付けて欲しいんですがねー。

 シン&ヤナギ

金澤慎選手期限付き移籍加入のお知らせ(1/10)(ヴェルディ公式) 無事,今季もヴェルディでプレイする事が正式決定しました。結構結構。こちらは藤田と違って期限付きの延長という形で決着。大宮のユースから初めてトップに昇格した選手らしいし,そう簡単には…

 気まぐれ

また他所のクラブの移籍のネタ。 高木 貴弘選手、コンサドーレ札幌へ期限付き移籍のお知らせ(大宮公式) 札幌は佐藤と林の2人で十分まわせるでしょう。多分。大宮じゃ荒谷が不動の守護神だから,出番はほとんどなさそうだけど,札幌でも相当キツイでしょうに…

 忘れたころに

フッキ選手期限付き移籍加入のお知らせ(1/9)(ヴェルディ公式) 7番候補のお方の発表があったかなーと思ったら,こちらのお方でしたか。報道があってから結構時間がたってるのと,この前に柴崎・土屋・佐藤・服部・吉原(順不同)と続々加入があったものですから…

 一見関係ないようで,実は関係あるかも。

ディビッドソン 純 マーカス選手、アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ(大宮公式) この選手は確か守備的MFだったはず。と,なると,この移籍は,同じポジションである金澤の大宮への復帰のフラグが立ってしまった,と考えるべきでしょうか。ヴェルディ側…

 第3の男

吉原慎也選手期限付き移籍加入のお知らせ(1/5)(ヴェルディ公式) 今年のGKの構成は義成・柴崎と吉原の3人体制ですか。今のところ正GKが義成だとして,その牙城を崩す1番手(2人しかいないけど)はこの吉原でしょう。柴崎とともに,なんだかんだで正GKは義成,と…

 ゲーム正月2

イースはちょっと置いといて,今日はうたわれるもの(PS2)をやってました。これも全然進んでないんだこれが。今日は「シケリペチム軍侵攻阻止」から「偽りの真実」までクリアしたところで終了。 このゲームのシミュレーションパートは,Win版はゴリ押しで進め…

 ゲーム正月

絶賛ゲーム中です。今はイース・オリジン。あとテレビで高校サッカーをば。

 イース・オリジン

ユーゴ編を昨日今日でクリアしました。ユーゴ君はアナキン・スカイウォーカータイプですねぇ。

 12.31 近江知永 Invitation Live 〜gift〜 in SHIBUYA O-EAST

チケットも無事見つかりまして(^^;,行くことができました。 チケットには席番号は記載されておらず,整理番号が記載されていて,番号は1000番台でした。と,いうことは,恐らくこの番号順に入場することになるだろうと予測。会場の規模を考えれば,絶対…

 2007年

新しい年になりました。今年も例年のごとく,気ままに,とりとめもない文章をだらだらと垂れ流していくと思いますが,お付き合いいただけたら嬉しく思います。 どうか今年もよろしくお願いいたします。