ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 12.31 近江知永 Invitation Live 〜gift〜 in SHIBUYA O-EAST

 チケットも無事見つかりまして(^^;,行くことができました。


 チケットには席番号は記載されておらず,整理番号が記載されていて,番号は1000番台でした。と,いうことは,恐らくこの番号順に入場することになるだろうと予測。会場の規模を考えれば,絶対最後の方に入場することになるはずで,ならば開始時間ギリギリに行っても,見る場所は変わらんだろうという結論に達したので,開始時間ギリに着くようにしました。


が。


 その前にちょっと用事を済ませなければならなかったので,その分を加味して家を出たのですが,その用事が予定よりも異様に早く終わってしまい,渋谷の駅に着いたのが4時50分・・・(ちなみに開演は18時,開場17時)。あまりに早く着きすぎた(笑)。とりあえず初めて行く場所なので,1度現地まで行ってみて,場所を確認した後,近くにあるブックファーストで延々時間をつぶしてました。無駄な時間を極力減らしたかったのに,逆に長時間暇を潰す羽目になるとは。


 会場に着いたのは17時50分。予定通り後ろの方でおとなしく見てました。別にだだっ広いホールでも無いので,後ろの方でも,ステージ上の人間が米粒にしか見えないってこともなく,後ろでも見づらいってことはありませんでした。


○セットリスト。

Float 〜空の彼方で〜
私とあなたの60秒間
火ノ花
夕凪
PRIDE<今井美樹の曲
純愛白書<キーボード弾き語り
ウタカタ
Return to Love 〜Full ver.〜

Still Love<アンコール

1曲ごとに,おーみちゃんからその曲に対する思い入れが語られました。


 衣装は「Float」から「PRIDE」までFloatのジャケットと同じ衣装,「PRIDE」の間奏で衣装替えでウェディングドレス(1/1現在,おーみちゃん公式サイトトップページの衣装と同じ)。


 おーみちゃんの曲は,「私とあなたの60秒間」を除けば,今のところじっくり聴かす曲ばかりなので,1曲1曲噛みしめながら聴いてました。ライブの中身?出来?には非常に満足してます。これって本当に無料なの?ってライブでした。ストリングスの人とか呼んでましたからね。かなり力入ってました。キーボード弾き語りの「純愛白書」で1度トチってやり直したのは,ライブならではってことでご愛敬。


 1曲だけカバー曲の「PRIDE」。そういえば紅白に今井美樹出てましたね。家に帰って紅白を見て,なんてタイムリーな選択なんだと(笑)。今井美樹が歌うと大人の,しっとりとした,落ち着いた雰囲気なんだけど(紅白で聴いた限りは),おーみちゃんは落ち着きと,まっすぐさのようなものが出ていて,歌というのは歌い手によって変わるなとついつい感じました。


 曲の合間のおーみちゃんの話を聞いていると,おーみちゃんって非常にまじめなんだなと。話聞いててひたむきさみたいなのがひしひしと感じられました。ラジオとかではお笑いに走ったりとかして,明るいイメージで,そこがいいなと思っておーみちゃんのファンになったんですけど,ああいうアーティストとして成長したい,とか,それに歌に対する一生懸命な姿勢とかを聞いて,よりおーみちゃんを好きになりました。あのおーみちゃんの話が聞けただけでも,このライブに行った価値はありましたよ。


 そういえばこのライブの模様はキッズステーションで放送されるとのこと。