ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 1.17 阿部玲子・宮崎羽衣・近江知永「モバイルでメロシー」Live in タワーレコード渋谷

 火曜日の話です(^^;


 今年の初イベント。これが今年最初で最後になるかも(笑)。去年はまったくこの手のイベントに行かなかったし。12月のジャンプフェスタくらいで。それくらいイベントに行く機会が減ってますんで。


 タワーレコードのインストアイベントなんて,宮村優子の1stアルバムのやつ以来約10年ぶりでした(^^;。あの時はまだ高2でした・・・。確か土曜の午後で,学校終わって直行したから,学ランで参加した記憶があります。その時のイベントスペースは6階だか7階だかの上の方のフロアだったような。今は地下1階なんですね。


 イベントの開始は18時半集合(開場?)−19時開始でしたが,家の用事を片付けるのに手まどってしまって会場に入ったのは19時をちょっとまわったところで,入って20秒くらいでイベント開始でした。危なかった(^^;。このイベントは整理番号順の入場で,僕の番号は100番以降だったので,仮に早く行っても入場は最後の方だったろうから別にそこらへんは変わらないんですけど。そんなわけで後ろの方で観てました。


 流れは順に,

曲:『エガオヲミセテ』(3人)<アニメロミックスTVCMと同じ衣装?
トーク(3人)→しばらくして衣装替えのため宮崎羽衣が抜けて2人でトーク
曲:『Girl Meets Boy』(宮崎羽衣ソロ)<ビデオクリップ・CDジャケットと同じ衣装
トーク近江知永登場→宮崎羽衣と2人で短めに
曲:『Float 〜空の彼方で〜』『Still Love』(近江知永ソロ)<CDジャケットと同じ衣装?
トーク宮崎羽衣登場→近江知永と2人で短めに
曲:『Magical signal!!』(宮崎羽衣ソロ)<衣装替え,エガオヲミセテと同じ
トーク(3人)
曲:『Love Prisoner』『エガオヲミセテ』(3人)<エガオヲミセテと同じ衣装
アンコール 曲:『エガオヲミセテ』(3人)<衣装変わらず

 だったかと。曲順はこれであってると思うけど,トークの部分と衣装の記憶がちと曖昧です。


 実はラジオ聴いてないし(^^;,完全に宮崎羽衣のみを目的にして行ったんだけど,トークも面白かったし,ソロの曲も歌ってくれたりとか個人にも焦点を当てたつくりになってて,イベント終了後は3人全員のファンになってました(笑)。みんなダンスうまかったし,すげー可愛かったし。どーすりゃいいんだ自分,というノリです(ぉ。特に近江知永の株が急上昇。ソルティレイは見てるけど,改めて聴くとすごいいい曲でした。トークの軽いグダグダっぷりはChiffonsを髣髴とさせたりもして。引っ張ってるのは阿部玲子だったかな。ラジオ聴きたくなりました。今週から聴きます。


 イベント終了後は会場の入り口外でCD販売コーナーがあって,1枚でも買えば『エガオヲミセテ』3人のサイン入りポスターが貰えるというのでついCDを買っちゃいました・・・。近江知永の『Float 〜空の彼方で〜』と宮崎羽衣の『マジカルちょーだいっ』を。いやわかってるんですよ。店の策略にハマってるのは重々承知です。でも1枚でも買えばサイン入りポスターが貰えるとなれば,もうこれは買うしかないだろと(笑)。僕は早めに外に出たので行列のかなり先頭のあたりに並ぶことができましたが,結構並んでましたね。と,いうかほぼ全員?やっぱ欲しいっすよねサイン入りポスター。


 最後に。このイベント1つだけ注文をつけるとすれば,宮崎羽衣には『ワタシカプセル』を歌って欲しかったなー(笑)。