ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 神様家族スペシャルステージin東京国際アニメフェア2007 東映アニメーションブース

 この週末はヴェルディは試合がなく,Jリーグからは置いてきぼりを喰らっていて暇を持て余す中,上記のイベントの,東映アニメーションブースのステージで,神様家族スペシャルステージというのをやるそうで,原宿BJ Girlsから工藤さん・水橋さんが出演するというので,行ってまいりました。


 神様家族の他にも,工藤さんはプリキュア・水橋さんはひとひらとステージに出演予定で,そっちも行くつもりでしたが,親が買った,今日家に配送される新しい電子レンジの設置を強制的にやらされる羽目に陥り,無念の参戦断念・・・。


 ステージ開始は15:45で,会場に着いたのが15:40(^^;。あぶねー。さすがにこの時間から入る人間はほとんどいませんでした(笑)。チケット買いづらかった。それでも頑張って?チケット買って,あらかじめブースの場所は調べておいたので,早足で向かいました。


 そしてこの手のステージでお馴染みの,係員の方が通路と観覧スペースを区切るロープを潜ってすぐにステージ開始。大場久美子似?の女性が進行役でステージは進行と。しかし会場内が暑い!自分がオーバーウエイトで,かつ急いでいて,国際展示場の駅から早足でずっと早足で歩いていたことを差し引いても暑い。汗でまくり(^^;。しばらくはステージどころじゃなかったです。


 まあステージ始まりまして。このステージは神様家族の他に,銀色のオリンシスと,貧乏姉妹物語のステージも兼ねてまして,1発目は銀色のオリンシスのOPを歌うCHiYOさんのステージ。このアニメのことは,HDDレコーダーに全話録画してあるものの,まだ見ていないので全くもって知りません(^^;。キャラデザが平井久司氏ってことくらい。そんなわけでCHiYOさんのことも全然知りませんでした。ごめんなさい。OPの『destiny』と,来月発売の新曲の『ラバート』の2曲を歌ってました。このCHiYOさんはえらく若いなと思っていたら,水橋さんと同じく15歳で,今年中学を卒業されたそうです。本当にそういう話を聞くと,自分がえらい年寄りに感じる今日この頃。実際年寄りなんだけど。しかし年齢を感じさせない本格的なアーティストでした。


 次は貧乏姉妹物語から酒井香奈子さん。歌で1箇所トチってました。あと進行役の方の話の切り方がおかしいせいで,トークがなんか微妙でした(^^;。


 最後にやっと神様家族の番。まずは水橋さんが登場で『Brand New Morning』,その後工藤さんも加わり『図書館では教えてくれない、天使の秘密』。2曲とも振り付けも非常によく,また見ていて一番ステージ上でサマになってました。贔屓目に見すぎかなぁ。
あと,工藤さんが登場したときに,水橋さんにそっとタオルを渡す場面があって,気配りはさすがリーダーと感心したりも。『図書館では〜』の最初のところの,「ある朝突然〜♪」「あはーん♪」が生で聴けて(そこのところが非常に好きなんです^^;),非常に満足でした。


 1つ気になったのは,『図書館では〜』の最後に,水橋さんがちょっと声を出しづらそうだったこと。BJ Girlsのブログによれば,BJ Girls内では白鳥さんが風邪で?のどの調子が悪かったりしてるみたいなんで,来週ライブが控えていることだし,なんともなければいいのですが・・・。


 歌の後はサイン入りグッズが当たるジャンケン大会がありましたが,暑さでちょっと気分が悪くなったので,参加せずに退散しました。そしてすぐ帰宅。滞在時間1時間弱(笑)。


 そういえばBJ Girls絡みで1つ情報がありましたが,書いていいのかな?