ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 新加入選手まだまだ来ます

永井秀樹選手加入のお知らせ(1/18)(ヴェルディ公式 以下同)
萩村滋則選手加入のお知らせ(1/17)
藤田泰成選手加入のお知らせ(1/17)

 これでもかというくらいに新しい選手が来ます。


 萩村はセンターバック。このポジションは戸川・上村・一柳しかおらず,まだまだ人が足りないので的確な補強でしょう。183cmと上背もありなおよし。


 藤田はFC東京の公式サイトによればサイドバックだそうです。しかも左右両方こなせるとか。左サイドバックはデジマール*1と三原しかいないので,こちらもいいですね。でも,まさかFC東京から期限付きとはいえ選手が来ることになるとは思いませんでした。別にそこらへんの事に関して,僕は何もこだわりはありませんからもちろん歓迎してますけど。


 最後に永井。正月に報道されてからそれ以降何も報道がなかったので,流れたかなと思ってたところに正式発表。これで攻撃的なMFの選手は玉乃・大野・大橋・弦巻にこの永井を加えて5人。去年は大悟と玉乃の2人しかいなかったのに,今年はえらく増えたなぁ(笑)。報道が出たときにも書きましたが,監督との関係上,どうしても優先的に起用するんじゃないかという心配があるんですよね。きちんと競争をさせたうえで起用して欲しいと思います。

*1:スポニチ今月7日付ではそう報じてました。ジュビロ時代は右サイドバックだそうで,実際はどこのポジションなのか不明