ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 vs大宮〜清水

 再開したとたんいきなりまた週2で試合とは。夏場に週2回の試合をこなさせるスケジューリングはどうにかならんのか。


 大宮戦は国立で観て,今日の清水戦はネットで速報を確認。2試合とも"前半先制&→後半追いつかれる"という展開。そして今日の試合も,大宮戦同様に前半押し気味に試合を進めていたにもかかわらず,追加点が取れなかった模様。最後に勝ち越せたという点を除けば,今日も同じような試合をしたということなのでしょう。直に観た大宮戦を見た限りで言うならば,やっぱり点を取れるときに取らないとねーというのが教訓というか,よく言われることが如実に現れた試合だったなと。あの流れは勝つ試合だろうと,ここは勝つところだろうと,試合終了後はちょっと腹立ってました。表情にも出てたみたいで一緒に行ったサークル同期のやつにちょっとなだめられてしまいました(^^;。だってうまくパスがまわる場面も結構あって,相手に危険なシーンを作らせるということもさほどあったわけではなかったのですから。順位が危険な位置でないならあれでもよしとしましょうが,17位では・・・。なんてことを考えてました。


 そして今日。8試合ぶりの勝利。順位も1つ上がって16位。久々にJ SPORTSの中継を見る気になりました(笑)。


 ちなみにTBSチャンネルの同日録画は,同じ時間帯にチャンネルNECOでやってるおねがいツインズを録画してるので観られません(^^; 金曜までお預け。