ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 なんだかね

 母校(大学)の図書館の利用カードの更新に,久々に大学に行きました。まあしかし図書館の職員の方の態度がよろしくないこと(苦笑)。金を落とさないOBは疎ましい存在なのかと。大体あの大学はOBにやさしくない(笑)。編入試験の時だって,何の配慮もなかったし。他の大学じゃ一般の受験者と別に枠を設けたりとか,それなりに優遇措置みたいなもんがあったりするところもあるのに,あそこは何も無い。さらには編入試験の時には,筆記試験と面接の間に4時間近く間を空けやがる。ちなみに面接は学科の教員20人近く対受験者1人という,もはや面接というより査問といった方が正しい。


 ・・・なんか話が別の方向へすっ飛んじゃいましたが。別に頻繁に本を借りたりとか,レファレンスを利用したりとか*1することはないので,今回だけ我慢すればいいだけなんですけどね。



 書き溜めてたヴェルディ絡みのネタ。

*1:基本的にOBは利用できない