ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 12.8 練習試合 ヴェルディvs法政大

 2月の,ジェフとの練習試合以来のヴェルディグラウンド詣で。めずらしく時間が取れたので。非常に雨の降りそうな匂いのする天気だったし,場所が山だということで相当寒いだろうと思って,使い捨てカイロを装備するなどそれなりに準備をして行きましたが,それでも結構寒かったです。法政大の選手の中には半袖の人がいましたね。若いっていいなぁと思いながら見てました(笑)。


 ノコノコ観に出掛けていって言うのもなんですが(^^;,天皇杯も恥ずかしい試合をやらかしてすでに敗退し,今季の公式戦を全て消化しきった状況で,練習試合を組むのはどういう意味があったんでしょうか。意義を見出すのが難しい試合でした。その一方で,どんな形であれ「試合」をやってくれるんならまあいいやとも考えてました(笑)。


 選手たちの方でも,この試合の位置付けが定まっていないのか,なかなかにすばらしい試合を展開してくれまして。正直,どっちがプロなのかわかりませんでした。練習試合なので,ガチでやれとは言わないまでも,せめてもう少しプロとしての矜持をみせて欲しかった。ちょっとさびしい気持ちにさせられました。


 そんな無駄足を踏んだ気分にさせられていた45分×2本のゲームをこなした後,これで今日の試合も終わりかと思いきや,グラウンドに柳沢,松浦,喜名,小野,青葉,久場という契約非更新をくらった選手たちが出てくるではありませんか。もうこれだけで今日は行ってよかったと,感想が180度変わりました(笑)。ちなみに指示を出していたのは都並コーチ。その都並コーチの松浦に対する指示
「決めろ!ファジアーノ岡山〜!」
さらに行ってよかった分倍増(ぉ。彼らの進路が早々に決まってくれることを切に願います。


 そういえば法政大といえば,来季の新加入選手の井上平選手がこの試合に出ていたようでしたが,どの選手なのかわかりませんでした・・・。