ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 スライド?

 家族で使っている2台のビデオのうち,1台がお亡くなりになりました。ソニーのS-VHSで,相当な値段したシロモノで(詳しい値段は忘れた),1度修理にも出したりして10年近くは使ったような気がします。値段以上に使い倒した(はず)し,ここでお役御免かな。修理に出しても部品がないとか言われそうだし。


 しかしそのおかげで,今までそのビデオが担っていた役割が僕専用のDVDレコーダーにかぶさってきましたorz 今はどのテレビ局も改変期で特番ばかりやってるから,さほど僕の録画の時間とはかぶってませんが,これが普通にドラマとかやってる時期だったら・・・。うちの親は海外のものを除いて放送されているほぼ全ての地上波のドラマを録画して見ているので,もしそんな時期に壊れてたらシャレになりません(苦笑)。


 早く新しいビデオなりDVDレコーダーを買うなりして欲しいところです。