ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 ネギま! 12巻 & まるごと声優FAN BOOK

 昨日購入。月曜発売でしたが,雨が降っていたので1日買うのを延ばしました。昨日も雨降ってたのでこりゃもう1日延ばすかと思いきや,大学で夕方授業終わって外に出たらすっかりやんでいたので,その足で近くの本屋に行って購入と相成りました。


 基本的には僕は雨の日には本は買わない,というか本屋には行きません。買った本が何かあって濡れたり,僕自身が本屋に行って売り物の本をもしかしたら濡らしてしまうかもしれないからです。紙は水に濡れるともうもとには戻りませんからねぇ。そこが恐ろしいんです。別に本屋に行っても傘立てがあればそこにつっ込み,ビニール袋があれば傘をきちんと入れて店の中に持ち込めばいいだけなんですけどね。そして買ったらカバンに入れるなりすばいいと。でもなんか行くのをためらってしまうのです。


 本の話に戻って(^^;。本当は12巻だけを買うはずだったのに,『まるごと〜』がAmazonなどで在庫切れという記事を赤松センセの日記で見たりして,なんかそんなすげー本なのかよと興味がわいてしまってて,本屋行って12巻の横に平積みされてるのを見たらつい買っちゃいました・・・。


 本の中身はといえば,買って損はしてない・・・と思います。声優さん1人1人に1ページづつコメントが載せてある部分に,もう少しだけでも多くスペースを割いたりして,1人1人について取り上げてれば,より評価はあがったかなと。単行本と同じサイズで出さずに,もっとでかいサイズでだせばよかったのではというのが感想です。


 なんだかネギまのことよりも本屋の話しになってしまったような(^^;