ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 2度目

 今日は大学に行って学生証をもらってきました。僕が前通っていたところもそうみたいですが
最近の大学の学生証にはICチップみたいなのが埋まってるんだそうで。
やっぱもう磁気データってのは古いんですかねぇ・・・と思ったらクレジットカードはまだ
磁気で記録されてるやつでした。学生証以前にこういった類のカードが改良されないのは
おかしいような気がしますね。設備投資に莫大な費用がかかるのはわかりますけど。
まあそれはさておき職業が無職からまた学生に変わりました。
現段階では編入で何人同じ学科に入ったのかもわからずこれからの学生生活が
どうなるのか未知な部分満載でかな〜り不安です(^^;
でもまあこれでボウリングや映画が学生料金で・・・(をい)