ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 練習試合 vs明海大学

 今年最初の試合だった今月8日の明大との練習試合以来のヴェルディグラウンド詣で。土曜にジェフとの練習試合も控えていますが,その日は天気がちょっとあやしく,雨が降ってしまうと行く気が失われてしまう可能性もあり,そうなると来月4日の開幕までヴェルディの試合が見られないということになってしまうので,ちょいと行ってきました。ちなみに観たのは午前の明海大との練習試合だけ。午後の国士舘との試合は,今日中に髪を切りに行きたかったので,パスさせていただきました・・・(^^;。


 結果はオフィシャルにある通り,9-0で勝利。


 グラウンドに監督の姿はなかったような。試合中の指示は柱谷コーチが出していました。遠目に見ただけですが,ハーフタイム中にも細かく指示を出していたようでした。


 全体的にみて動きが軽いような印象を受けました。皆攻守によく動く。メンバー的には若手主体ではありましたが,キャンプの成果は出ていて,仕上がり具合はなかなかよいのではないかと。


 メンバーの中では弦巻が非常によかった。メンバー中1番の出来かも。先制のフリーキックは見事。その後も攻撃によく絡み大車輪。


 しかしその中で,木島だけがちょっと重たそうでした。どこにいるかわからない時間も多かったように思えます。それでも,点を取ったときの動きはすごかったです。1点目のミドルなんかいいゴールでした。キャンプから練習に合流したということで*1,まだまだ仕上げ途上なのでしょう。点をとった時の様なプレイが安定してできれば,楽しみな存在です。


 特に目に付いたのはそんなところですか。なんかヴェルディが試合をしているということに,それだけで舞い上がってしまって,内容どころではないのが正直なところです(笑)。オフシーズンに摂取できなかったヴェルディ分を摂取しているような。開幕が待ち遠しいです。