ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 石田さーーん!!キャアァァァァーッッッ!!!

 石田さんとは石田彰のことですよええ。Actressではないです(笑)。


 17日のジャンプフェスタバンプレストブース 義経記 絢爛舞台 に行ってきました.


 このステージは2回公演で,12時半開始の回の整理券(10時配布)をもらうつもりが,現地についたのが10時20分(^^;。すでに配布は終了しており,3時20分開始の回をみることに。その後適当に時間をつぶして,配布開始の30分前の12時に配布場所にいったわけですが,やっぱり女性しかいないわけですよ(笑)。95パーセントくらい。男は数えるくらいしかいません。石田彰黒田崇矢氷上恭子という出演者の顔ぶれを考えればそれもむべなるかなというところで。18日には田中敦子大塚明夫が加わっても,やっぱり女性に対するイベントであることは間違いはない・・・ですね。後から考えれば。それでも今年は生で恭ちゃんを観る機会はここまでなかったし,年末になってやっと生で拝める機会ができたということで,恐らく大多数が石田彰目当ての客であろうが,その中に混じってみようと思ったわけです。公式サイトの告知には整理券がないとダメみたいな文言もありましたんで。


 これまでに僕が行ったこの手のイベントやらステージは,基本的には男ばっかのもので,女性がメインの客層のは初めてだったのでもうそのパワーに圧倒されっぱなしでした(^^;。整理券配布の時点で「これやべーな」と思ってしまいました。最初は列を作るでもなくただ集まってるだけだったのに,スタッフの人がいざ列を作ろうとすると,先を争ってちょっと走ったりしてるわけですよ。ただでさえ数少ない男な上に年を食ってる自分はより場違い感を感じてしまいました。そんなわけで僕は列の最後の方に並んでました。


 その後は大した混乱もなく13時ちょい過ぎには整理券をもらえて,また時間をつぶそうと思ってバンプレストブースのステージを見たところ,12時半の回のステージをやってまして。そこで目にしてしまいました。「別に整理券がなくても普通に見られる」ということを(苦笑)。あの大多数の女性の中に混じって並んで整理券をもらったのはなんだったのかと。あの公式サイトの文言はなんだったのかと。それでもせっかくもらったものを無駄にするのもなんだし,可能な限り近くで見たかったので整理券使って観ました。整理券をもらった人は,ステージの正面に座る格好で見る形式だったのですが,僕は一般的な女の方に比べて大抵頭が2/3ほど出てるもので,座っても後ろの方には観づらくなって,あと横幅も結構あるので左右の方には狭い思いをさせてしまって申し訳なかったかなと(^^;。


 ステージは石田さんキャー!!!プロモ映像→田中敦子大塚明夫ビデオメッセージ→各キャラごとのプロモ映像→3人と軽くトーク→スタッフによる裏技紹介→3人による生ドラマ→プレゼント抽選会,という流れ(記憶曖昧)。進行役が矢尾一樹だったのに驚き。色黒かったー(笑)。中身は特筆すべきところはなく,それぞれのキャラに関するイメージの話なんかをしてました。進行役の矢尾氏が短くてもうまくトークを引っ張っていた印象。さすが。


 恭ちゃんは相変わらずお美しかったです。当日の服装に関してはつきあかりさんのエントリーを参照ということで。(いつも引用してばかりですみません)


 この義経記のステージの他にはSCEブースのBLEACHや,ナムコのテイルズのステージを観ました。