ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 ヴェルディに関連した動きまとめて。

 まずはこれ。川崎へ移籍が決定。ラモス監督就任で再契約を期待したんですけど・・・。読みとフリーキックセンターバックとは思えない攻撃力(笑)を見せてやれ。

(日付はバラバラに並べてます)

 監督の動きと選手に関して。スポニチの監督の発言の語尾が「ヨ」ってのはどうなのヨ(ぉ。平本の給料云々はどうせギャグで言ってるんだから流しておいて。重要なのは選手の流出。慶行には大宮から,山卓にはどこかJ1,相馬には横浜FMからオファーが来てる模様。
お願いですからみんな残ってください。

 反対に来る人。監督はブラジルで新外国人選手候補と接触する模様。FW,MF,DFとまんべんなく獲得すると記事にはあります。今カンジンで1枠埋まっているわけですが,じゃあカンジンはどうするんでしょうか。確かにJ2で貴重な外国人枠を1つ育成目的で使ってしまうのは勿体無いですよね。解雇はしてほしくないので,出身地である韓国のどこかのクラブに期限付きで移籍をさせて修行をさせる,なんてのがよいのではないでしょうか。来年1月の,韓国代表合宿の正式なメンバーからは漏れてしまいましたが,その前の候補には挙がっていたわけで,本国で活躍できればもしかしたらワールドカップも・・・ということで。今年のワールドユースでも,グループリーグ敗退ながら,全試合スタメンで出場していましたから。本国でも評価はされているはずです。
 その監督が獲得しようとしているブラジル人選手。1人はJリーグの経験がある選手とのこと。帰郷もかねていることから,監督の出身地がリオ・デ・ジャネイロということで,おそらくリオにあるクラブの選手を獲得するのではないかと思われます。リオのクラブといえばヴァスコ・ダ・ガマ。そしてそこにはなんとロマーリオが(笑)。監督の就任会見での発言を見る限り,以前の報道はリップサービスだと思いますけどね。現実的に可能性があるのは,同クラブに所属している,2001年に横浜FMに所属していたFWのブリット(Marco Brito)でしょうか。ヴァスコ・ダ・ガマのオフィシャルサイトを見てたら発見しました。経歴の欄に「Yokohama Flugels」ってあったのはご愛敬(^^;。ちなみにどんな選手かはわかりません・・・。まあこれは1つの可能性ということで,果たして監督はどんな選手を連れてくるのか。


 早いところ来季の体制を整えてください。不安でたまりません。