ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 選手はヒトです。

 ヴェルディが(間接的にでも)絡んだ動きに関して少々。

  • 石崎コーチが柏の監督に就任(柏公式)。

 これでヴェルディの監督にラモス氏が就任したときの副官に,監督同様に指導経験の浅い人物がついたりなんかしたら,クラブに愛想尽きるよもう。言ってることとやってることの差があまりにもかけ離れてますから。言い方は悪いけど,素人も同然の連中だけでクラブの掲げる「1年でのJ1復帰」と「ACL参戦→地球一云々へ出場」の両方を果たせると本気で考えていそうで怖い。

 来年同じ舞台で相見えることがないというのは幸いというべきか。ヴェルディを応援している者としては,うまく使ってあげられなくて申し訳ないという気持ちでいっぱいです。今年不完全燃焼だった分,浦和で爆発して欲しいと思います。今年1年間ありがとう。

 サッカー選手は機械ではないんですよ。ヒトなんですヒト。あれを見てもなおフロントがリーグとACLを両立して乗り切れるとと考えているならば,もはや滑稽というしか。とっととACLを辞退すべき。


 あー,ストレスが溜まる。