ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 3.18 J2 第3節 vs愛媛FC

 家にある2台の自転車が両方とも壊れていたため,歩きで20分程かけて競技場まで行きました。


 1-0勝利で2勝目。しかし内容に見るべきところはなく,ただ勝ったという事実だけがある,というような。そんな試合でした。前半終了時にこちらのゴール裏からブーイングと「シュート撃て」コールがありましたが,それも仕方ないです。


 あの内容でも勝ちを拾えたことに対しては評価できますが,それでもあの内容のひどさには言言及したくなります。いくら連携がまだ確立されていないからといっても,あの動けないっぷりはないでしょうよと。攻守にわたってひたすらスピードに翻弄され続ける。


 さらにはボールを持った味方にほとんどフォローにいかないのはどういうことなんだと。ボールを持った選手が孤立して,そこから速攻につなげられるシーンが何度もありました。攻撃のパターンやら約束事が確立されてなくても,味方へのフォローくらいはしっかりやって欲しかったです。まだまだ我慢は続きます。


 さて,今節ホームとして使用した駒沢の感想。久々に駒沢公園に行きましたが,競技場の周りの雰囲気は落ち着いていて非常によかったと思います。正直,味スタよりもいいです(笑)。建物自体は古くてメイン以外屋根も無いですけど,そんなことは関係なくて,できることならあそこでずっと試合をやって欲しいと思いましたもん(^^;。もうこの1回しかないのが本当に惜しい。