ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 ACL 予選リーグ 第1節 vs蔚山現代(ホーム)

 0-2。さすが去年のKリーグチャンピオン。そう簡単には勝たせてくれませんでした。


 徳島戦同様に,前半から危ない場面が何度もあり,前半をよく無失点で切り抜けられたなと思いました。かるく奇跡といってもいいかもしれません(^^;。後半にやられてしまいましたが。それでも,向こうとしても我慢の展開だったわけで。それだけに,いくつかあったチャンスが・・・と考えてしまいます。こちらがホームということを差し引いても,明確な力の差があったわけではないので結構悔しさの残る試合でした。


 今季ヴェルディは「新しくチームを作ってJ2に参入しました」的な状態なわけで。悔しいということは,そのゼロからスタートしたも同様のチームが,(ホームである事,向こうはシーズン前である事を差し引いても)去年のKリーグチャンピオンチーム相手にそれなりに立ち回れるところにきているのではないかと。そう考えれば,悔しいけどこの負けをポジティブに捉えられます。


 まだまだ連携に難があって,チームとして機能しているとはいい難いけど,悔しさとともに光も感じさせる試合でした。