ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 平野の移籍が正式発表

 下のエントリーを書いたのが午後1時。んで夕方近くには正式発表と。


平野孝選手移籍のお知らせ(1/31)(ヴェルディ公式)


 桐蔭組の誰よりも,そして以前8番をつけていた人の時よりも何倍も喪失感は大きいです。1番残って欲しかった選手でした。


 去年のヴェルディのグダグダの中盤で,1番攻守に走り回っていたのは平野でした。平野が中盤を支えていたといっても過言ではないくらいに。毎試合スタミナ切れを起こしているのが見て取れるまで走って,頭を下げたくなるプレイ振りでした。もちろん去年だけでなくこの3年間,攻撃においては「ミスターキャノン砲」の名が示すように剛のキックもあれば,反対にループシュートを決めるなど柔のキックも併せ持つ。守備においては積極的にプレスをかけにいく。本当に頑張ってくれていました。


 だから,本来はこういう状況下で移籍することに対しては恨み言の1つも吐いてやりたいところですが,平野にはそういう気になれません*1。残って欲しかったけど,仕方がないかなと。こうなったら気持ちよく送り出してやろうかなと。


 マリノスでもヴェルディでアツくんや以前7番をつけていた人と左サイドを蹂躙していったように,味方を生かしながら左サイドを蹂躙して欲しい。ガンバやレッズ何するものぞ。


 3年間ありがとう。マリノスでも頑張れ。





あーそうはいってもホントに悲しい。泣いてもよかですか?

*1:当然他の連中には吐いてやりたい(笑)