ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 イースVI −ナピシュテムの匣−(Win)

 年始からのレポート書きの時の際に,煮詰まったらこれに逃避という形ではじめから進めて先日クリア。発売日にファルコムの通販で手に入れてから実に2年半,ようやくクリアと相成りました(笑)。放置プレイもいいとこですよ。


 僕はファルコム信者なんで,内容には文句をつけません(笑)。が,ラストのエルンストとラスボスの弱さには少々拍子抜けしました。エルンストは突っ込んでいって剣をふるだけのゴリ押し戦法だけで勝てて,ラスボスは距離をとってエリクシルの剣魔法をひたすら叩き込めば勝ててしまうんです。最後があっさりしすぎているのでそこがもうちょっとなんとかなればね〜。


 まあそれでも僕はこのゲームに高い評価をつけますけどね。信者ですから(笑)。