ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 風の日は基本的に鬼門です。

 4月からまた大学生に戻ることになり,入学手続きに必要な書類を出しに郵便局へ行ったのですが,
郵便局の手前で風のあまりの強さで右目にゴミが入るというアクシデントに見舞われてしまいました。
コンタクトレンズをしている人はわかると思いますがコンタクトをした状態で目にゴミが入るのは
非常に痛いのです。目を開けられません。涙ぼろぼろです。
道の真ん中なのでコンタクトをはずすわけにもいかず・・・。
(裸眼で視力が0.01くらいなので片目だけでもはずしてしまうと全く見えなくなるし)
何とかゴミをとろうと努力しても取れる気配はなく,とにかく痛いので
これはとっとと出して帰ってとるしかないという結論に達して
痛みをこらえて右目に涙を溜めたまま郵便局まで行って書類を出してきました。
道で僕とすれ違った人や郵便局の人は絶対にこのオヤジはいったい何を泣いているのかと
思ったに違いありません(笑)。恥ずかしいので出したらすぐに郵便局を出て家に帰りましたよ。