ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 ワタシはウケミン?

 DVDレコーダーでアニメを録画するなら必読のインフォレスト「アニメ録画徹底活用テクニック」
(もちろん僕も買いました)
企画をされていて,僕の中で勝手に心の師匠だと思っている本田透さんのサイトにて発見しました。



 某巨大掲示板の純情恋愛板に「受身な人の心理状態」なるスレがあって,
そこでは受身の人を「ウケミン」と呼びまじめに研究してます。
中身をここに書いちゃうとやたらと長くなるのでここに適当な部分をコピペして載せときますが
すげー自分に当てはまってるがしますねぇ。
上のサークルに関しての発言なんかシチュエーションは違えどモロかぶり・・・。
でもウケミンは『特徴として「見た目や言動はさほど悪くない(むしろ良いほう)のに
性格ゆえに彼女が居ない・女性の気配が感じられない」タイプであること。』
だそうなので顔が果てしなくキモチワルイ僕にも全く当てはまらないですね(笑)。


 オチも本田透さんと同じで,まるパクリみたいになってしまい非常に恐縮ですが事実なので・・・。