ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 夏休み。

 火曜でテストが終わってもそれで休み突入というわけにも行かず,一昨日・昨日とゼミの先生が
史料の索引集を出すというので,その史料から単語を1つ1つ抜き出してカードに記入するという
作業に駆り出されてました。これに参加することがゼミの単位の代わりになるというのですから
まあ参加しないとしょうがなかったわけで・・・。何人かいなかった人もいましたが(笑)。
朝10時から夕方5時半まで昼45分休憩以外はひたすら作業ですよ。
今月の頭からのレポート〜テストの流れを暑さにやられて体調不良に陥りつつも,ヘタレな体に
鞭打ってどうにかこなしてきましたが,さすがに昨日はもう限界でした。
内臓まで完全にやる気をなくして食欲がなくなってしまう有様です(^^;。
昼飯食べなくて作業中にお腹が鳴ると恥ずかしいのでカロリーメイトを強引に詰め込んだりしてました(笑)。


 そんな地獄のような日々から開放されて今日からやっと夏休みです。真っ先にやるのは掃除ですかね・・・。
今までサボっていた分果てしなく部屋とパソコンやゲーム機まわりがきたないのです。
あとビデオテープの整理も。1本1本にポストイットを貼って段ボール箱に入れて管理しているのですが,
本来1本分録るごとにきちんと貼るべきところを面倒がっていたら,溜まってしまって
もう何が何やら分からない状態に・・・。