ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 ファミコンミニで

第3弾はディスクシステムセレクションだそうで,そのラインナップの中になんと「新鬼ヶ島」があるじゃありませんか。
マイナーなゲームだと思うんで知らない人も多いでしょうね(それに10年以上前のだし)。
簡単に言えばいろんな昔話が合体したアドベンチャーゲームです。
男の子と女の子がおじいさんとおばあさんを助けに鬼退治に行くってな話です。
小学生の時にやって子供心にえらく感動したゲームで,未だに好きなゲームの1つなんですよ。
スーパーファミコンで出た「平成・新鬼ヶ島」ももちろんやりました。
その中に隠しモードでディスク版もプレイできるんですけどもうこれは買うしかないでしょう。
8月10日発売みたいです。