ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 シフォン風のカーニバル。

 そんな状態でしたが,行ってきました。電車の中で何度か吐きそうになりながら(苦笑)。
渋谷から井の頭の急行に乗ってしまったので吉祥寺から歩くはめになり,微妙に道に迷いましたが
2時ちょい前にはステージに到着。適当に空いてた右側の一番後ろの席に座りました。そのときは
まだ前のバンドが演奏中で,演奏を聴いているときにちょっと意識が遠くなったりもしつつ(^^;
Chiffonsの出番を待って,2時15分くらいに開始。(始まった時間に時計を見たわけではなかったので曖昧ですが)


 流れとしては。

  • 司会の女の人に呼ばれてChiffonsの3人登場。で,毎度おなじみのゆる〜い雰囲気で挨拶と軽いトーク

 女性の服のことに関してまったく知らないのでメチャクチャなことを書いてそうですごく怖いのですが,
恭ちゃんは白ブラウスの上にこげ茶っぽい色?のワンピースに黒いロングブーツ。さっちゃんはジーンズに
白のニットのセーターっぽい?上着に白い帽子。ゆきちゃんは・・・忘れました(蹴)。とにかく印象に残ったのは
さっちゃんの衣装なんですよねぇ。背が高くて足が長いからジーンズがすごくよく似合ってるんですよ。
恭ちゃんの衣装もよかったんですけど今日はさっちゃんの方に見入ってしまいました。
立ち姿がすらっとしてて単純にきれいだなーって思いました。

  • 3人によるパペットでの鶴の恩返し。

 恭ちゃんが語りで,さっちゃんゆきちゃんが若者と鶴をそれぞれ操作。恭ちゃんが延々と語る中で
2人は何もしゃべらずにひたすら操作。声優なのに(笑)。間にドタバタを織り交ぜる展開で結構笑いを取ってました。
前の方で母親の膝の上に座っていた子供がわりと真剣に見ていた(はず)りもしてなかなかよかったです。

 先日のイベントに引き続きまたも客が参加する出し物が。制限時間が4分で,終了時に立っていた人が
罰ゲームを受けるというルール。賞品は無し(笑)。罰ゲームは青汁一気飲み。
 僕は手挙げませんでした。だって吐き気がするのに仮に参加できたとして,罰ゲームを食らって青汁なんか飲んだら,
100パーセントその場で戻すに決まってるじゃないですか(^^;。朝ごはんも一緒に。
さすがに恭ちゃんの前で醜態は晒せません。サークルの飲み会でも4年間人前でやっちゃったことはないですから。
 ゲームの中身ですが見てる分にも結構楽しめました。2回やって1回目は大きなお友達メインでしたが
2回目は小さい子も参加したりして。ちなみに罰ゲームは2度とも大きなお友達でした。

  • 歌のコーナー

 「a piece of cake」と「Sweet Dreaming」。ここにきてゆきちゃんのテンションが急上昇。
今日は歌詞トチってませんでしたw。


 といったところです。3時に終了(確か)。気分が悪いのがなおらず即帰宅です。


 先月のイベントから2週間ちょいで3人がまた生で(しかも無料で,あんな近くで)見られて幸せでした・・・。
次の生恭ちゃんは,来月14日のYOTSUYA-XX10号のてんぱれーちゃーとしての出演で拝む予定。


 そういえばChiffonsはこれで今年は仕事納めだそうです(^^;