ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 vsジュビロ

 この果てしなく寒い中行ってきました。今日はLEOC DAYということで先着500名にタオルマフラーが
もらえるということなので,早めに行こうかなと思っていたのですが,TBSのアントラーズマリノス&風呂で
時間をロスしてしまい結局味スタに着いたのは5:30でした。まあタオルマフラーってまだ持ってないから
タダでもらえるなら・・・という感じだったので,そんなに必死になるほど欲しかった訳ではなかったんですけど。
でもサポクラブースでサポクラ仕様のものがなぜか500円で売られていたのでラッキーと思いそっちを購入。
んーいい買い物でした(笑)。


 で,試合の方ですが。


 う〜ん,ジュビロには勝てないですねぇ。そんなに内容はひどくはなかったのですが。
うまく相手にスペースを消されて守られたなという印象です。桜井と平本がボールを持っても人数を
かけてきて仕掛けづらくさせてましたし。結局終了直前にゴール前の混戦から森本の得点で1点を
もぎ取ったものの,結局崩しきることはできませんでした。


 しかし今日はゴール前でもたついてパスをまわしてしまう場面がやけに目に付きました。
ミドルシュートは慶行の1発だけだったような気がします。以前の悪い癖がまた出てきちゃいましたね。
もう少し攻撃の最後はシュートで終わってほしかったです。清水戦の4点目で細かいパス回しに
味をしめたのかはわかりませんが。
 そして相変わらず攻守の切り替えが遅いです。何度かチャンスをつぶしてました。
相手は引いてスペースを消して守っているのだから守備が整わないうちに攻めるしかないはずなんですけどね。
立ち上がりは結構うまくパスがつながっていたのでそこで決めることができていれば・・・。


 結局は相手に連勝をプレゼント。


 後僕のななめ後ろに座ってた人がやたらと大声で選手や審判の悪口など汚いヤジ飛ばしまくりで
正直参りました。試合開始から終了まで90分間延々と続けられちゃたまりません・・・。
さらにいくら自分の前の席(僕の隣)が空いているからといって食いかけの焼き鳥置かれても。
帰り際どんな奴なのかと振り返って顔を見てやりましたが,やはりヤジのように汚い面構えでしたよ。ハハハ。
別に僕が席を移動すればいいだけの話なんですけど,それだとなんか負けた感じがするじゃないですか(笑)。