ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 金曜以来

 今日は学芸員過程のガイダンスでした。開始時間は夜の7時。うちの大学の学芸員過程は夜間の
人も一緒の授業を受けるシステムだからしょうがないっちゃしょうがないんだけど。去年の
3年向けのガイダンスも夜6時からで,編入したばかりの僕は掲示を見て誤植なんじゃないかと
思ったものです。


 ガイダンスの中身は,今年履修する博物館実習の授業&館務実習(実際に博物館に行っての実習)の話。
 授業に関しては,考古・古文書・美術のうち2つを選んで履修しなければならないので,
そのクラス分けをやったと。ちなみに僕は考古と古文書を選択。考古は専門にやってないんだけど.
担当の先生がおもしろい人だから選んじゃった(笑)。まあ受けてる人の中には史学科じゃない人も
結構いるし,専門はあまり関係なさそうだから大丈夫かなと。仮にダメでもどうにかなるでしょ(ぉ


 しかし授業が土曜の夜ってのがねー。ヴェルディの試合が観にいけなくなる(^^;。とりあえず
ナビスコの予選の4節以降は参戦不可能・・・。せっかくのホーム2試合+近場アウェイなのに。