ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 その2。ウベダ・ウーゴ契約満了。

 J'S GOALより。(オフィシャルサイトに未だ発表無しなのはどういうことなんだろか)


 ウーゴはありえる話かもと覚悟はしていたけど,まさかウベダまでいなくなっちゃうとは・・・。
去年もラモンとロペスの契約を更新しなかったし,毎年毎年1年だけで外国人選手を入れ替えるというのは
ちょっと好ましい事とは思えないんですよね。外国人選手だから,「助っ人」としての存在が
第1に問われるから,結果を残せないのではやむを得ないのもわかるんですけど。


 ウベダはカードをもらいすぎるという欠点はあったけれど,1stガンバ戦で同点ゴールを決めた時に
ユニフォームを脱いで振り回しながらゴール裏に向かってきたこと,ナビスコ準決勝では
Vゴール負けしたあとにピッチに座り込む平本を抱き起こして慰めていたシーンが印象的でした。
そして試合中ふと見るとなぜか相手選手がそばで倒れているという,不思議な現象を起こす選手でもありました(笑)
そしてイケメンでしたし娘さんもかわいかった(ぉ。
 ウーゴはボールを持ったときの異質なリズム,視野の広さがよかっただけにうまくなじめなかったのが
残念です。せっかく2nd柏戦ではラボーナも見せてくれたのに。清水戦の3点目は今シーズン
ヴェルディのベストゴールです。


 2人とも1年間お疲れ様でした。ウベダは35歳だから現役を続けるかはわかりませんが,
ウーゴはブラジルに戻ったらガンガン活躍して,ヨーロッパに行っちゃったりなんかして,
契約を更新しなかったヴェルディのフロントを見返して欲しいです(笑)。