ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 vsザスパ

 3−0で勝利して準決勝進出と。正直ホッとしました(笑)。負けてしまった日には,スポーツ新聞の
1面の話題を提供して晒し者になってしまいますから・・・。


 内容はボチボチというところだと思います。あまりにも早い時間に1点取れたために,2点目を取るまで
グダグダになってしまったのはちょっとどうかと思いますけど。安心しないでもっと積極的にやって欲しかったです。
 気になった点を挙げるとすれば,未だに相馬のクロスが得点に結びついてない点です。
左サイドからの攻撃が大半を占めているのに,そこからの得点がないのも不思議なわけで。
そこら辺は,こういうボールが欲しいとか,どこどこにボールを入れるから飛び込めとか(よくわかんないですけど),
そんなようなことを,コミュニケーションを練習の中でとっていけば改善されるはずなので,すぐに
解決するはずと思いますけどね。せっかくの武器なんだから生かさないと勿体無い。


 準決勝の相手はガンバ。大黒はいないけども吉原にフェルナンジーニョと駒が揃っているという点では
今までの相手とは訳が違います。この2人をどれだけ抑えられるのか。そして今年の2ndは
相馬にやられたということで,相手は徹底的にマークしてくるはず。相馬が押さえ込まれたときに
どう攻撃を組み立てていくか,その点で準決勝でキーになってくるのは相馬だと思います。


 それにしても次の会場は長居って・・・。東京のクラブなのに,決勝までいかないと東京でみられないなんて,
どう考えてもおかしいでしょ・・・。