ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 天皇杯 準々決勝 ザスパ草津戦 について少々。

 NHKが生中継に差し替えたりと日本中が(多分)注目する試合になってしまいました。
ヴェルディ絡みの試合で注目されるのって,8月のレアル・マドリー戦以来かも(笑)。
個人的にはマリノス相手の方がいいと思ってましたが(^^;,生中継になったし
まあいいかなと。世間的にはザスパが勝つことを期待しているのでしょうけど,ヴェルディ
そこらへんの事情をまったく理解しないクラブですから・・・・。


 相手は執拗なプレス→カウンターが主体の戦い方だそうなので,絶対に変な形でボールをとられないこと。
あとゴール前でもだらだらパスをまわさず,シュートで攻撃を終わらせる。この2点が肝要ですかね。


 まあどう試合が転んでも主役は向こうですから,こっちは静かに見ているだけです。