ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 ヴェルディ来季への動きいろいろ。

 オジーの続投サイバーエージェントとのスポンサー契約・ワシントン獲得が正式発表されました。
(例によって未だオフィシャルサイトでの発表なし・・・)


 まずオジーの続投については問題ないと思います。特に変える理由も見当たりません。
玉乃がなかなか使われなかった件も来季は改善されそうですし(笑)。あとはベテランに対してのフォローが
きちんとできていれば言うことはないかなと。ボマとアツに続いて・・・なんてのは勘弁。


 スポンサーに関しては今流行のIT企業が,楽天ライブドアに負けじと来たかぁという印象。
正直この会社のことはよく知らず,奥菜恵のダンナが社長の会社だということしか(ぉ。
まあそれは置いておくにしてもスポンサーになってくれてありがたい限りですよ。
名前は胸と背中に入るようですが,どんな感じになるんでしょうか。ちなみに3年契約だそうです。
 そしてリリースを見ると,スポンサーだけでなくマーケティングの事業提携も行うとのこと。
なかなかすごい目標を提示していて,サポクラ会員3万人目標なんてちょっと風呂敷広げすぎの感も
ありますが,考えれば双方にそれだけやる気があるということでしょう。期待できそうです。
 スポンサー様には個人的にはオフィシャルサイトをもう少し何とかしてくれると(^^;。
今のままではちょっと・・・という印象が拭えません。川崎のようにとはいわないまでも,
オフィシャルの発表などはもう少し早く載せてくれてもと思います。コンテンツとしては
ブログサービスもやってるから,オジーはじめ選手全員にブログ割り当てて,書かせるなんてやってみると
ちょっとおもしろそうかも,なんて思ったり。とにかく双方にとって利益の大きな提携になることを期待です。
 そして今年1年間胸スポンサーになってくれたレオックに感謝。
 


 最後にワシントン獲得。現在ブラジル全国選手権得点王独走中の選手をよく獲れましたね。
今のヴェルディのFWに足りないものを補える選手だし,ここもフロントの気合が感じられます。
報道によれば心臓に病気をもってた(?)らしくて,そこら辺が心配ではありますけど。是非ストレスを
溜めない環境を作ってあげてください>フロント。あとはカフーのようにドタキャンなんてことに
ならないように祈るばかり。ヨーロッパのクラブのほうが好条件だ,なんつって。まあでも病気の件が
あるだろうから,あれだけ点取っても獲得には二の足を踏んでるんだろうとも思いますけど。


 来季の話がこんなにも早く出てきて,フロントの意気込みを感じるし,期待も膨らみますが
まだ天皇杯が残ってるし,とりあえず正月に向けて頑張って欲しいです。予定は空けてますから。