ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 新人の加入はなし?

 今年ヴェルディの強化指定選手だった国士舘の清水が仙台入りだそうです。(仙台公式)
シーズン前のグアムキャンプに参加していて,練習試合ではグアム選抜相手とはいえ
ハットトリックを決めたということで,期待していたんですけどね。何よりヴェルディユース出身ですし。


 まったく新人の話が聞こえてこないヴェルディで,唯一確実に入ってくれるんじゃないかと思っていた選手
(僕の勝手な思い込みですが)が入団しないとなれば,今のところ誰かユースから昇格するという
話もないし,このままいくと本当に今年は新人の入団がゼロという予感が現実になりそうな勢いです。


 そもそも高卒・大卒をとらないという選択ってありなんですかね。なんかチーム強化をしないという
ような印象を持ってしまうんですけど・・・。