ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 アツ移籍志願

 今日のスポーツ紙各誌で報道されてましたね。ボマの件に続いてまたも恐れていた事態が
現実になりそうな気配です。もちろんヴェルディに残ってほしいけど,今のままではどうしようもないですね。
去年見た平野とのコンビで左サイドを蹂躙するところをまた見たいと思っているのですが。


 で,仮に移籍が正式決定したとして,残る左サイドがこなせる選手は平野と相馬。
来シーズンも今のまま平野と相馬を併用していくと,左サイドの控えがいなくなるんですけど(^^;。
ウーゴも左サイドできますけど,来期の契約がどうなるかわからないし。
・・・と書いたものの,まだ正式決定ではないし後のことを考えるべきではないですね。


 しかしこんな調子で,若手が台頭してきても,そこではじき出された中堅以上の経験ある選手が
すぐにチームを出てしまうっていうのはどうなんですかね。毎年こんなことが起こってたら
そのうちチームは崩壊すると思ってしまうんですけど。これはオジーのフォローがどうにも
うまくないってことなのでしょうか。僕にはよくわかりません。


 移籍してしまう選手の話は出てくるのに,新加入の話は全く聞こえてこないのはなんだかなぁという感じです。
現在まで報道されたといえば,かろうじて外国人で,現在ブラジル全国選手権の得点王を独走中の
ブラジル人FWワシントンが加入か?なんて報道があったくらいで(スポーツ報知より)。
実際未だに新加入内定がないのはヴェルディだけのような気が。今年新卒での加入はゼロという話ですかね?
今までJリーグで新人を採らなかった&補強無しのチームなんて存在するんでしょうか。
ってこっちの方もまだシーズンは終わってないんで,話が早すぎですけど(苦笑)。やはり他のチームに
新人獲得の動きがあるのに,自分の応援するチームには何も無いのは不安になるじゃないですか(笑)。