ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 12.12 天皇杯5回戦 vs名古屋 について少々。

 明日はチャンピオンシップも終わって,入れ替え戦の柏vs福岡やらトヨタカップと,天皇杯が微妙な感じに
なってそうですが,ヴェルディを応援する人間にとってはもちろん天皇杯がメインですよハイ。


 で,現在のヴェルディ。未だ怪我人多し。リーグ戦が終わって2週経ちましたが状況は
変わっていないどころか,ますます悪化している様子です。水曜発売のエルゴラッソの,
火曜のU-19日本代表との練習試合には,桜井・平野・戸川・森本に加え米山の名前がありませんでした・・・。
明日はウベダがリーグ最終節で退場になった関係から出場停止で,もし米山まで欠場になったら,
明日は3バックのレギュラーがいないなんていう話に((((;゜Д゜)))ガクガクプルプル
そしてさらに悪いことは重なるようで,J's GOALによれば玉乃までもがふくらはぎに違和感だそうです。
根占と久場もずっと出てないし,この分では明日もマリノス戦で出場停止だった平本を加えた
残ったメンバー総動員という試合になりそうです。
 明日の注目点は,最終戦同様,平野と桜井がいない時にどう攻撃を組み立てていくかってことに
なると思います。特に平野は豊富な運動量に加え,相馬をうまく生かせていたので,他の選手が
どれだけ相馬を生かせるか。そこら辺がポイントになるかと思われます。あとは何度も言いますが
立ち上がりに気をつけること。開始○○秒でいきなり失点は勘弁してください。
 

 対するグランパスウェズレイマルケスが欠場だそうです。あの強力ツートップが不在であれば
ディフェンスラインにかかる負担は軽くなりそう。右サイドの角田も出場停止であれば
注意すべきは中村とクライトンあたりになりますかね。あと岡山が出てくるとイヤですねぇ。
何かとやられてる印象がありますから。


 明日は関東以外のアウェイ初参戦&1年ぶりの関東脱出なので,月曜授業があるために日帰りに
なっちゃいますけど,ちょいとした観光も兼ねようかと思ってます。そもそも愛知県って行ったことが
ないのですごく楽しみなんです(笑)。なんだか観光がメインで行くのかサッカーがメインなのか
もうわからないくらいに(ぉ。どこへ行くかはやはりまだ決めていないんですけど・・・。


 試合後に楽しい気分で観光できることを祈りつつ行きたいと思います。