ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2017 J2 第2節 東京ヴェルディvs大分トリニータ@味の素スタジアム

せっかくのホーム開幕なのに体調が悪くDAZNで見る悲しい展開。


アランのゴールで1-0で勝ち。
ホームで勝ちって相当久々な気がする。昨シーズンの半ば以来ではなかろうか。


しかし前半の優勢に試合を進められていたうちに点が取れてよかったという試合展開。
前半0-0だったら負けた可能性が大きかった。
ドウグラスが相手を背負ってボールを受けられるのが大きかった。そこから攻撃が展開できるのはいい。
惜しいのは後半アランにボールが渡ればチャンス、というところでパスを通せなかったのが2度ほど。
そこまで求めても、という気もするが、押されていただけに追加点が取れれば再度優位に立てて楽になったはず。


課題はアランとドウグラスを同時に先発させた時に交代で出すFW(センターフォワードタイプの)か。
今節は3TOP中央のドウグラスが下がった時に右のアランがスライドしたが(ドウグラスと交代の梶川が右に入った)、アランも最終的にはスタミナ切れでなかなか動けないように見えた。平本の調子が上がってくれば入れられるだろうが、それでも薄いことには変わりない。
練習生で来ていた森島を取るかと思ったら不合格だったようで、今後シーズンが進んだときにまた補強に動くだろうか。


次節は再びホームで相手は水戸。福井出てくるか。橋本晃司とまた怖い選手が戻ってきたから厳しい試合になるだろうな。