ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2017 J2 第1節 徳島ヴォルティスvs東京ヴェルディ@ポカリスエットスタジアム

ついに2017年シーズンが開幕。
監督がロティーナに代わって、またいろいろな変化が起こるであろうシーズンを楽しむことにする。
今シーズンからスカパーに代わってDAZNが全試合をネット配信ということで、ネット環境はあってもスカパーの視聴環境がない自分にとっては、
契約するだけで見られるようになるのはありがたい。
トラブルもちょいちょい起きているが、この辺は初年度で万事うまくいくこともないと思っているので、都度改善していけばいいわけで。
そんなわけで早速DAZNで観戦。


試合は0-1で負け。アウェイだし四国勢相手だしロティーナ体制での初めてのリーグ戦だしでなかなかすんなりといかないとは思っていたが、しっかりと徳島の術中にハマった格好。
攻撃のスイッチが入るのが遅すぎた。前半何もできなかった分余計に疲労したようにも見えた。サイドを散々に破られたし。
失点シーンは右サイドを破られて、ボールを持った相手にDFがかわされたところで勝負あり。ああなったら杉本をケアしておくのは難しい。


それに試合を通してシュートを撃つ積極性が見られなかったのが残念。あれでは相手の脅威にはなりえない。


チーム始動1ヶ月ほどで開幕からガンガン勝ち進むというのもあるはずなく、とにかく1戦1戦こなして、出た課題を次の1週間で改善する、を継続するしかない。まだ発展途上。伸びしろしかない。

2節3節とホームが続くので、ここで勝って自信と勢いをつけるにはいい流れでは。
内容も大事だけども勝つことはそれ以上に重要。