ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 いいんでない?

 横浜FCがボリショイサーカスと組んで「川崎病の研究を支援する」そうです。
なんでいきなりこのネタなのかというと,実は僕も2歳くらいの時にかかって
入院したことがあって人事ではない気がするので。
20年くらい前の話で痛かったとか苦しかったとかの記憶が全くなく,
健康手帳(懐かしい)に記載があったり親に聞いた話でしか知らないんですけどね。
小学生の頃はなんで定期的に心電図やらの検査を受けなきゃならんのかと思ってたものです(^^;。
中学の時は負荷心電図を1度やってバテバテなったりもしたり。
後遺症もあったりするみたいですが,僕は特に異常なく今まで普通に生活できてるので
大丈夫なのでしょう。

 でもこの病気で一番怖いのは原因がまだ分からないってことですね。
改めて考えるとちょっと怖くなってきます。
幼児に多いとのことなのでなかなか自身で詳しく状態を言い表せないですから。
早いところ解明できるといいのですが。

川崎病についてはここらへん