ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 簡単プレビュー J1第8節 東京ヴェルディ1969VSジェフユナイテッド市原

 日曜から中2日と強行日程は続きます。今節の相手は現在2位の市原。
前節初勝利を挙げて勢いが出ただろうとはいえかなりキツイ相手です(^^;
ジェフの走るサッカーVSヴェルディの走らないサッカーの対決(笑)は
どちらに軍配があがるのでしょうか。


 予想スタメン。


   平本  飯尾

 平野  慶行  ヤナギ
   林   大悟

 ウベダ 戸川 ヨネ

     義成

SUB:GK水原 DFあつ君 MF玉乃(山卓) FWボマ 森本

 新潟戦の記者会見でオジーは選手をローテーションしていくという発言があったので
恐らくFWは平本飯尾のユース同期コンビで,中盤は右サイドは山卓に代えて柳沢で,
守備的なところに大悟と。まだ日曜には横浜戦が控えているという日程なので
結局先週木曜のセレッソ戦と同じスタメンでいくと考えます。
 
 
 戦術的にはジェフの速い攻撃の展開をどう抑えるかですよね。
早めにプレスをかけて判断を遅くさせるとか・・・。
ディフェンスラインが引きずられてズルズル下がらないようにしなければならないでしょう。
攻撃は積極的に相手の裏に飛び出す動きと,テンポよくボールを繋げていくことができれば。
立場的にこっちは追っていく側なのだから臆せずにどんどん攻めていって欲しいです。


 明日は天気予報だと雨みたいでなんか去年の2ndステージのことを思い出したりもしますが(^^;
ホームの初勝利を信じて味スタで応援します。