ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

適当プレビュー J1 1st 第14節 清水エスパルス VS 東京ヴェルディ1969

 気がつけばファーストステージも14節。もうそんなに消化したかなと思うのは
ヴェルディがここに来てやっと調子を上げたからでしょうか(笑)。
とはいえ今年までは2シーズン制ということで,まだセカンドステージでタイトルを狙えるので
(ナビスコカップもありますが)
残り2戦すっきり勝って,いいイメージのまま繋げていって欲しいと思います。
 で,今節の相手は清水ですが,去年は2戦ともやられてるんですよね。
2ndなんか1−3で,しかもこっちの1点はオウンゴールだからなにもしていないも同様。
個人的にはなんかイヤな予感が先行してしまいます(^^;。totoの支持率も上回ってるし(笑)。
でも清水はお世辞にも現状チーム状況は上向きでないと思うし,
逆にこっちは相手が100パーセントの出来ではなかったものの
いいサッカーができて勝ったので,やってくれるでしょう。
・・・先に書いたとおりヴェルディお馴染みの「空気を読まない」っていう
パターンの発動がやっぱり引っ掛かりはしますが。


 予想スタメンはこんな感じ?

3−5−2

   平本  森本

     慶行
あつ君      山卓
   大悟  林

   李 戸川 ヨネ

     義成 

SUB:GK水原 MF小野 平野 ウーゴ FWボマ

多分左サイドにあつ君in 平野outで他はそのままいじらないでしょう。
大悟のところに平野っていうのもあると思いますが,最近のオジーの大悟のほめっぷりから考えて
大悟をそのまま使ってくるでしょう。しかしサブにウーゴとボマとはなんて贅沢な(笑)。
それだけスタメンとベンチの面子に差はなくなってきた証拠といっていいのでしょうか。


 J's GOALのプレビューに曰く,この両チームは相手のパフォーマンスに応じて
自分たちのパフォーマンスも変わるチームだと。
じゃあそのチーム同士でぶつかった時はいったいどうなるのでしょう?(^^;
片方がよければもう片方はそれに引っ張られる?
確かにヴェルディは立ち上がりにどうしても受身がちに試合に入り込むところがあるので
そこに注意ですかね。