ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 やはりお馴染みのパターン。−エスパルスVSヴェルディ−


 普段通り通り土曜の昼は大学の授業があるので,せっかくスカパーでライブなのに見ることができず
授業中に携帯で速報をひたすら確認してました。結局3−1でヴェルディは負け。
その数字を見たときにはハァ!?と憤りみたいなものを感じながら家に帰りましたが
実際に録画しといたものを観たらその結果もむべなるかなという認識に変わっていました。


 相変わらずガチガチに守りを固めた相手に対して弱い。崩せない。
攻めあぐねているうちにパスカットされる→カウンターでピンチのパターン。
3点目取られるまではサイドにわりとスペースがあったように見ましたが
意識がやっぱり中へ中へ行ってるんですよねぇ。サイドをあまり使わない。
両サイドの山卓とあつ君にはもう少し積極的に縦への動きが欲しかったです。
(オジーがハーフタイムのコメントで言ってましたが)
2人とも調子自体は悪くないと思うんですよ。あつ君はクロスの精度も良かったし。
何度も書いたと思いますが,ミドル連発するなりサイドに開くなりして真ん中を開ければ
お得意の中央突破ができるわけですから。

 失点シーンは2点目に関してはアラウージョがすごかったと言っていいと思いますが,
1点目は自由にクロスを上げさせてしまった,3点目はゴール前に走ってくるアラウージョ
つかまえきれてないと完全にこっちのミスだと思います。
やっぱり集中力の欠如というか気が抜けてしまう時があるんですよね・・・。

 なんというか今日の試合の敗因は力がどうのというよりは選手たちの意識にあるように思えました。

 あとはオジーにはもう1人交代枠を使って欲しかったなと。
最後の方はひたすらボマへロングボールを放り込むだけになってしまったので
上背のない飯尾や玉乃じゃきつかったのかもしれませんが,
この試合平本はあまり調子よさそうには見えなかったので。


 来週でファーストステージも終わりです。セカンドステージで巻き返しを図るためにも
必ず勝って終わって欲しいです。