ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 その2. で,行ってきました。 −東京ヴェルディ1969vs大分トリニータ−

 結局レポートの説明は授業の最初にされたので,それが終わってからすぐに教室を抜け出して
味スタへ直行。着いたのは4時でかろうじて後半開始に間に合いました。しかし暑かった・・・。
汗が止まらないから日焼け止めも塗れやしない。
(単純に僕がすごい汗かきだということもありますけど(笑))
選手のことを考えてもこの時期は昼開催をやめて夕方〜夜開催にすべきだと思いますね。
まあ結果としては結局3−1とヴェルディ勝利で1stは9位で終了。


 それにしても入場者数が7,372人なのには参りましたねぇ。気温的にキツイし
ゲーム的にも盛り上がる要素がないとはいえちょっとまずくないですかね。
こんな状況を打破するためにも8月のマドリー戦でいい試合をしないと。
ちなみにマドリー戦は,シーチケ枠で昨日チケット代を振り込み&申込書をFAXして申し込み完了。
参戦決定です(カテゴリー2)。


 内容の方は後半の45分しか観ていないのでアレですが,なんともいえない試合でした。
66分に戸川が2枚目のイエローで退場するまではいいサッカーができていたように思います。
10人になってからはよくわからない感じに。ちょっとグダグダしたところもありつつ。
大分の攻撃があまり良くなかったのが助かりましたね。あと義成神セーブ。 
 そんな試合でしたが平本好きの僕としては彼の2ゴールが拝めてよかったかなと。
特に2点目の大悟とのワンツーはよかったですね。
その後にGKとの1対1がポストに当たって跳ね返ったりと,ハットトリックはなりませんでしたが,
もし達成したとしたら運をここで使い果たしてしまい,2ndでガクプルものになりそうなので
まあいいかなと。この調子で2ndも点を取ってクダサイ。


 気になるのはエムボマですね。途中出場なのに途中交代で相当怒っていたようです。
10人&リードしている状況ではFWを1人にして中盤を厚くするのは止むを得ないことで
平本は調子が良かっただけにイエロー1枚貰っていてもさげづらいわけで。
しょうがないと思いますけどねぇ。これがしこりを残すようなことにならなければいいのですが。
 後はやしけんのPKを生で拝みたかった・・・。