ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 その1.現在Jリーグセットのみ契約中なので見られません。

 現在フランスはツーロンでU-19に召集されている森本ですが,緒戦のスウェーデン戦の出場時間は
わずか2分・・・。大熊監督はフルで使うみたいな事を言ってませんでしたっけか。
単純に出さないと世論がうるさいので形式的に出したような印象を受けてしまうのですが。
別に怒っているわけではなく(笑),出すなら出すでもう少しなんとなかならないかなぁと。
まあ前半の早い時間帯に先制して,後半相当攻め立てられ終了間際に失点という展開では
しょうがないか。交代のタイミングが難しいですしね。
 それにしても去年のワールドユースの大悟といい,最近さっぱりU-19に召集されない一柳といい,
ヴェルディの選手にとって大熊監督はある意味鬼門ですね(^^;
一柳は先日の戸川負傷の時に出場チャンスがあるかと思っても,李康珍が代わりに出たり,
最近の練習試合でも川崎相手に7点取られたりといいところがないようなのでアレですが・・・。
大悟はワールドユースでの代表の戦術がボールをDFラインからFWにひたすら蹴りこむだけの
中盤省略サッカーであったために,ほぼ全戦先発でもほとんど見せ場無し&後半いきなり
谷澤(柏)と交代というさんざんな使われ方・・・。なんで選んだのか甚だ疑問でした。
 選ぶ選ばないは協会の勝手ですが,もう少し考えてほしいですねぇ・・・。
森本には少しでも経験をつんで帰ってきて欲しいです。