ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 6.21 vs神戸

 ひどい試合でした。僕はバックスタンドで見ていたのですが,試合終了後に選手たちがバックスタンドに来たときに「お前らやる気ねーならやめちまえよ!!」って叫びたくなりましたもん。そして帰りは電車の中でも,道を歩いていても眉間にしわがよってました。あれがプロのやる試合なのかと。あれで金をとろうなんてサギじゃねぇかと。頭の中が怒りで充満してました。


 ほとんどの選手が全く動けてませんでした。動いていたのって,後半頭から入ったバジーリオくらいで。またそのバジーリオが怪我明けってのが。怪我から復帰した選手が一番動けてたってのが泣けちゃいましたよ。さらには2点目をとられて,そこで気持ちが切れたのか,そこから余計に無気力なサッカーに拍車がかかるという展開。本当にひどかった。当日の天候,コンディションのように気だるい試合でした。


 最後まで全力でプレイすることって,試合に勝つとかそういう以前の問題だと思うんですけどね。選手たちは「プロ」というものがどういうものなんか,よく考えて欲しいです。全力でプレイする気がないのならとっととやめていただきたい。