ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 ナビスコ予選リーグ 1節 vs川崎フロンターレ


 移転の騒動の渦中にいた方々にとっては,今ヴェルディを応援しているということは信じられない
ことなんですね。


 自分は一昨年からヴェルディを応援するようになったので,そのあたりの経緯を聞きかじった程度の
ことしか把握しておらず,その中にいなかった分,いた方の気持ちは自分たちが味わわない限り
わからないわけで。どんなに理解しよう・したいと思っても,他人事にしかなりません。
だからといって別に開き直ったりとか,ヴェルディがやってきたことを擁護する気もないです。
今回の件に関しても,恐らくグラウンドの最寄り駅だからという理由で軽く考えていたんでしょうが,
やるにしても自分はもう少し何かしらやり方があったのではないかと考えてます。なんかいまいち
配慮が足りないなと。(やりたいやりたくないは置いといて)例えば川崎と合同でやったりとか。
後は川崎が多摩川を越えた東横線沿線とかで,ヴェルディはその京王稲田堤のあたりでも活動して
いいとか相互に取り決めるとかあってもいいと思いますけどね。問題はそれ以前のことかもしれませんけど。


 結局自分としては,何を言われようがされようが,そういったことがあったということを受け止めて,
これからも応援していくだけしかないなと考えてます。id:Rythmさんが書かれた様にイタイ奴で
キモオタですから。


 そしてこの先もし裏切られた時には,笑っていただければ。