ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 自転車。

 最近あまり乗ってなかったけど,交通費節約のために,味スタ行く時とか自転車で行くかとか思って
自転車の状態を調べに空気入れをもってマンションの自転車置き場に行ったところ。


 ブレーキのワイヤー(?)が切れてやんのorz


 単純に切れてるだけだから自分で直せるだろうと思って試みるも,なにぶん古い自転車なもので
錆びててネジが動きゃしない。力を入れすぎて逆に手が痛くなってしまうし,どうにもならず
自力での修理を断念。自転車屋に修理に出してもいいけど,それをやるなら新しいのを買ったほうが
いいくらいの古さなので,なんとも微妙。しかし自分に新しいのを買う体力もなく.今家に自転車は
これ1台。参ったな・・・。