ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 イース−フェルガナの誓い−

 タイトルだけちょっと前に発表された,イースの最新作の詳細がやっと発表になった。
イースエターナルの発売以来,リメイクだけでなく完全な新作の6も作られたりと,いい感じに
動いてるなー。イース好きとしては嬉しい限り。ファルコムすばらスィ。


 で,今回のやつはナンバーがふられてないし「フェルガナ」とタイトルにあったので,フェルガナと
いう地名がでてくるIIIがついにリメイクかと思ったら・・・。


 舞台と主だった設定はIIIのままで,しかしゲームシステムは6の発展形ともはやほとんど
別のゲームになっているではないですか。イースIIIはシリーズ唯一の横スクロールアクションだった
だけに,仮にリメイクされるとしたら一般的なイースの形に変えちゃうのかのかとかいろいろ
予想してましたが,力の入れ具合が半端じゃない。イヤイヤ本当にすげぇーぞファルコム
でもここまで変わっちゃうと音楽もまったく変わりそうだけど,音楽はIIIのやつをアレンジする
なりして使ってほしいなぁ。時計塔の曲とか好きなんで変えて欲しくない。そこらへんどうなるんだろう。


 ここまでくるともうIV・Vのリメイクは確定ととっていいのかなぁ。もしIVをリメイクするのなら
基本はPCエンジン版のThe Dawn of Ysで。と,いうかそれをそのまま出してくれればいいや(笑)。
あとFALCOM SPECIAL BOXに復刻版が入ってるけど風の伝説ザナドゥもどうにか。


 もうスクリーンショットを見るだけでハァハァ(;´Д`)してしまうぞ。6月まで待てん。