ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 vs鹿島

 スカパーで見てました。なんともいえない気分です今。現地に行かれた方々お疲れ様でした。


 今日も内容は悪くない,というよりむしろ結構よい内容で相手を上回ってるだろという印象。
でも勝てない。月並みな表現だけど,「チャンスをモノにできたかできないかの差」という試合かと。
後半のワシントンが曽ヶ端をかわそうとしてすっ転んでこぼれたボールを山卓と森本が2人でシュートに
いった場面やら,テレビの前で仰け反ることもしばしば。<親から変な目で見られました(笑)


 さらにこの試合はツキもなかった。目立つところで1つ目は後半の平本のヘッドがポストに
当たった場面。山卓がつめているのに,ボールは反対方向へ・・・なんてのはツイてないとしか
言いようがないです。2つ目は最後のPK。鹿島サポの方には失礼な言い方になりますが,せっかく
小笠原が外してくれたのにうまく田代のところへ転がってますからね。本当にツイてない。
追手内洋一くんばりのツイてなさ。


 月並みな表現に終始してアレですが本当にあと1歩,もその1歩はとても遠いと。
しかしディフェンスも持ち直してきているし,来週の柏戦でその距離が縮まることを期待。