ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 神to戦国生徒会 1巻

 発売当初は金がなくて買えず,その後金が入ったら今度はどこにも売ってないという状況で,
今まで買えず終いでしたが,金曜に大学のそばの本屋で発見し,やっとこさ購入できました。
まさかあの本屋に残っていたとは思いませんでした(^^;。前期が始まって1月ほど経ちますが
その本屋は大学と近いとはいえ,最寄り駅と逆方向にあるのであまり行く機会がないんですよ。
本屋に用事があるときは大抵地元ので済んでしまいますから(地元の駅の周りに3軒本屋アリ)。
面倒くさがらずに探せということですかね。


 そもそもこの本が見当たらなかったのは売れてしまって品切れしてるのか,それとも発行部数が
非常に少なかったのかどちらなのだろうか(^^;。原作はともかく作画の方は恐らく新人だろう
から,そんなには多くは刷ってないんだろうけど。そして1巻の1月後に出た2巻が大抵の書店で
見かけることを考えれば,それなりにはけたということだろうし。どっちもってこと?


 しかしこのマンガは最初からアレな展開で,さすがあかほりやってくれるな〜と思っていたら
アンケートの結果がよかったのか,暴走はさらにエスカレートして某男性キャラを実は女だったと
いってみたり,最近は金田一少年みたいな展開をしてみたりと飽きさせてくれませんね(笑)。
この先どうあかほりが暴走していくのか,先が別の意味で楽しみです。



 あとこいこい7の2巻も買いました。んでこれを帰りの電車の中で読んでいたら,途中の駅で
OL風の若い女の人が乗ってきてなぜか僕の前に立って困りました(^^;。もう即閉じてかばんの中に
しまいましたよ(笑)。僕はドアの脇に立ってたんですけど,車内は空いてるのによりにもよって
僕の前に立つこたないだろうと。角度的には見えないだろうと思いつつも読むのをやめてしまう
ヘタレな自分でした・・・。