ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 練習試合 vs甲府

 今年初のヴェルディグラウンド詣で。10分ほど遅刻してしまったけど(ぉ
経過はオフィシャルで触れてるので,試合を観た印象をちょこちょこと。


・1,2本目
 まず全体的に運動量が少なかった。これは土曜に試合を控えているから・・・と思いたい。
そもそもなんで土曜試合をやるのにその週の火曜に練習試合をするんだろか(^^;。ちと疑問。
まあそれは置いとくとして,そのせいで誰かがボールを持ってもフォローがなく,中盤でボールを
とられる場面が多く,あまりボールが前に行かなかった。そういうわけで点は取ってるけど
大体はおされ気味の展開だった。見慣れた展開?


 選手の印象については,カンジン・林がちょっとミスが目立った。特にカンジン。単純なトラップミス
など多かった。林も何度かボールをかっさらわれてピンチを招いていた。あとミスといえば慶行が
結構ボールを失うという珍しい光景も。
 よかった選手は山卓・相馬・平本。山卓は相変わらずよく動く。開幕に向けて臨戦態勢は整ったと
いう印象。相馬は前半のみの出場も何度も左サイドを突破してキレキレだった。土曜も期待してよいと
思った。平本も動きが軽そうだった。シュートがなかったのはアレだけど。
 新加入の選手ではまず戸田。動きはいいけど連携の面でもう少し。あと髪型に違和感。
そしてワシントン。きちんと守備もするし動けるしかなり期待していいかも。とはいえまだ他の選手が
どう彼を使うか模索してる感があった。実質的に土曜から開幕になるので,早いところ練習などで
解決して欲しい。中盤でボールをとられてたことが多かったのでボールに絡めなかったのは仕方ないかも。
 最後に怪我明けの選手。平野は90分間プレイで見る限りでは完全に回復してる模様。戸川も
2本目のみ出場だったけども普通にプレイができていてこちらも大丈夫そう。手術明けの米山は
2本目途中から3本目にかけて出場。攻撃参加もしてたけどまだ本調子ではなさそう。


・3本目
 2本目の終盤から町田がでてたので町田だけ追ってた(笑)。本当にジャンプ力はすごい。
積極的にシュートにいく姿勢もよし。ヘッドを枠をはずした時のミスった〜って感じの表情が
カワイイ感じ(笑)。女性ファンは急増しそう。ってもうしてるのか?


 上村も出てたが自分は甲府側にいたのでプレイの様子はイマイチ確認できず。ちょっとミスが多め? 


 あと出てた選手で29番がいたけど,弦巻のはずだが違う選手がつけていた。恐らくエルサムニー・アリ?
FWって見たような気がするけどトップ下っぽい位置に。効果的には攻撃に絡めてなかった印象。
んで18番は根占のはずだけど,明らかに根占ではない背格好。近くで見られなかったので
誰だか分からず。謎です。


 結局3本やって2−2でドローだけど,自分の中では平野と戸川が試合をこなせてたという点で
いいかなーなんて。不安になるのはガチでぶつかる(はずの)土曜のゼロックスを見てからにしようと思う。